2009年3月31日火曜日

ポイントカードって……!

どうやらぼくは、達成感のある仕事をひとつ仕上げたら2日はのんびりしてしまうタイプらしい。

コンピュータ関連の小物を買おうとビックカメラに行ったら、信じられないほどポイントが溜まっていた。それで、この際だからと思って買ってみた。レンズだ。結果、我が家のカメラがこんな装備から



こんな装備に変わった。重量もだいぶ軽く、本来のコンパクトさも実感させられる。

さあ、では、花鳥風月でも撮りに行こうか……と思ったら電池が切れていた。充電可な電池だったので充電していたら、その間に日が暮れてしまった。

やれやれ。しかたがないから仕事でもしてみた。2日はのんびりしていたかったのに。

明日は早くも新年度第一回目の教授会。4月からぼくらはほぼ全員が大学院所属ということになる。改組後初の教授会だ。