2009年9月1日火曜日

雪豹導入!

Mac OS X Snow Leopard導入。頼んでいたアップグレード版が届いたので。

「スノウ」のココロは何なのか、まだ確認できていない。確認するためにいろいろといじっている暇は、今はない。ま、ただし、「レパード」のココロだって、その前の「タイガー」やらなんやらのココロだってわかってはいないのだが。少なくとも言えることは、ディスクケースには雪をかぶったヒョウが映っていたということ。なんだかかわいい。

機材を使いたい、ついては名前を貸して欲しい、いやそのためには教室使用許可が必要だ、そこまでとは思わなかった、じゃあもういい、などという学生とのやりとりで摩耗した。摩耗する一方で、「すべての狂人は南か西を向くものだが、おれは北向きで見知らぬ男を迎え入れた」などという文章を訳しながらひとりで笑っている。

もう9月だ。