2021年12月9日木曜日

ティッシュは逆さに吊すとボックスから引き出しにくいって知っていたか?

先日報告したとおり、ダイニング・テーブルを買ったわけだが(リンク)、その日の報告に添えた写真のランプ(これは以前から持っていて、ベッドサイドで使っていたもの)だと光源が低いので、ここで作業するには不向きだと思ったので、これ:



実は土台はスマートフォンの接続型充電器にもなっているというすぐれもの。



こんな感じの明かり(昼間なので雰囲気が出ない)。この写真には写っていないが、以前の丸型ランプはステレオの隣に置くことにした。


写真を撮るのを忘れたが、こんなもの(リンク)も買ってみた。テーブルの下に取りつけて物置代わりにする。穴が開いているので、ティッシュ・ペーパーの箱を置き、下から取り出すこともできる。下から取り出すことは難しいけれども。


ところで、数日前の外出時についでに買ったものが、これ:



リーヴァイス505。31インチ。


昨年の7月に、僕はこんなことを書いた(リンク)。そして念願叶い、2インチ縮め、往年のウエストを取り戻したという次第。実際は、かつてはもう少し余裕があったように思うので、これが以前のようななじみ方をするようになるといいのだが……


ともかく、冬はジーンズにジャケットという出で立ちが多くなる。グレーのヘリンボーンのジャケットなどはジーンズによく合うように思うのだ。