2020年7月2日木曜日

相変わらずの物欲まみれ

6月にちょっと日記が途切れたものだから、ためしに一月書かないことにしてみた。で、もう7月になったので、久しぶりに日々のご報告。

物欲まみれなのだ。この一ヶ月に購入したもの。

まずはこれ。

これだ。ガス栓を開けたのだ。冬はガスファンヒーターを使いたいので。

ついで、シャツをあつらえたのは、ちょっと前に報告したように『着せる女』を読んだから? ネクタイを締めるためのシャツはオーダーメイドで作ることにしているのだが、それは大抵、何かネクタイを締める用が控えているときだったのだが、今回は、特に用もないのに作ってみたのだ。非常勤先の大学の近くにも、勤務先の大学の近くにも、そして自宅の近くにもあるオーダーメイド・シャツの店〈コルテーゼ〉で。

そしてなんといっても、これ。エルゴヒューマン・プロ。オットマンつき。立って仕事をする時間が長いけれども、座ることもある。座るにはやはり座り心地の良い、疲れの少ないものにしたい。いろいろと見てこれがいちばん食指を動かされたので、買ってみた。

実はこれ、こんな風になる。これではわかりづらいか?

こうなるのだ。つまりは憧れのシェーズ・ロングのように寝転ぶための椅子となるのだ。楽ちん♡