2019年9月13日金曜日

三日遅れの……


バルセローナ行きの件、結局、3日後、12日のデュッセルドルフ経由に振り替えが利いたので、やってきたのだ。三日も遅れたので、一番の用件は、諦めた方がよさそうだ。

デュッセルドルフの空港を、アリバイ作りに(?)、これ見よがしに。

デュッセルドルフから乗ったエアバスA320の窓からはアルプスが見えた。そして地中海が見えた。シチリアが見えたと思ったけれども、シチリアのはずはないのだった。しまいにはバルセローナに着いた。

取ったホテルはアシャンプラという地区。斜め前にはNHホテルがあった。チェーンのホテルで、これは二度ほど利用したことがある。

今回のホテルは、このこぢんまりとしたしかたがいかにもヨーロッパらしいホテル。メキシコなどの半分くらいの広さという感じだ。小さいけれども、日本のホテルのような画一化された間取りとの感じは抱かない。浴室のドアが白い木の引き戸だなんて! 
そして、この入り口のドア!

例によって時差ぼけで早く目覚めたので、しばらく仕事(校正の仕事はないはずだからiPadは持ってこないなんて書いたのに、ふたつもあった!)をしてから朝食。朝食前の今、空腹は絶頂に達している。