2009年6月10日水曜日

昔は良かった?

ラテンアメリカ学会は無事終わった。無事かどうかはわからないが、終わった。事前の予想より出席者が多く、コピーなどに思いのほかかけずり回った。

翌日からもう授業だ。休んでいる暇がない。

昔は……昔というのは、大学院の学生や非常勤暮らしをしているころの話、そのころには日曜日に学会に出たら翌日は休んでいたような記憶がある。いや、そもそも月曜日に仕事なんかなかったからだが。ともかく、そのせいか、イベントがあると翌日休まなければ落ち着けない。なんだか失われた日々を生きている気分。

あ、そうそう。明日、大学院多分野交流という授業の一環として、鹿島茂の講演、あります。受講者でなくても出席可。18:15- 422で。