2022年4月10日日曜日

明日から授業だなんて、嘘だと言ってくれ

今日の最高気温は28もあった。まるで夏である。


この季節はよく汗を掻くので、革の鞄をリュックにして持ち歩くわけにはいかなくなる。毎度のことだが、こうなる。



Herz の定番ソフトダレスバッグをリックとして使うことをやめ、ショルダーバッグ仕様にする。


そして、その下に見えるように、こういうショルダーバッグも新調しみた。



これだ。同じHerz のポストマンショルダーバッグ。


冬の間、主にリュックやリュック仕様のバッグを使っている間も、中のものを取り出したりするのにはやはりショルダーバッグだなと思うことがある。リュック仕様にしていたダレスバッグを日ごとにショルダー仕様に戻したりするのは面倒だ。一年中ショルダーバッグであるようなものがひとつ欲しいと思っていたのだ。


それで、これ。なんだかジャーナリストみたい? 


現物を店で担いでみたら表記のわりに軽かったので、色は本当は赤が欲しかったのだけど、キャメルのみ在庫ありとのことだったので、これを買った次第。



こうして椿屋珈琲店で隣に座ってもらったりしたのだ。


さあ、これを担いで明日から授業だ!