2013年11月2日土曜日

常に衝動的

換えてきたのだ。iPhoneをガラケーに。

しばらく前から電源ボタンの接続が悪くなっていたが、ここ1ヶ月、まったく機能しなくなった。映画館でも電源が切れなくなった。後で知ったことだが、それらのボタン機能を画面上に表示することができる。が、それでは電源を切ることはできても、入れることはできないらしい。ともかく、そんなわけで、煩わしいと思うようになった。

Appleショップに相談に行ったら、保証期間を過ぎているので、取り替えるのに結構な額の料金が発生するとか。それで、それならいっそ、機種交換してしまえと思った次第。

今のiPhone5にした直後、iPad miniを購入。それがだいぶ調子がいいので、ネット接続など、ぜんぶそれでいいじゃないかと思うようになった。モバイルルーターも持っているので、それとiPad miniとの組み合わせでいいじゃないか、と。次に機種変更するときにはもうiPhoneでなくてもいい、と。

そんなわけで、言うところのガラケーに戻ったという次第。

戻ったはいいが、この種のものは使うのが久しぶりなので、勘を取り戻すのに時間が必要だ。……加えて、アドレス帳とか、一からやり直しなのよね。やれやれ。。


そんなわけで、もうほとんど使わないと思うが、gmailに換えて、ezweb.ne.jp も使えるようになった。親指によるメールなど苦手なので、あまり使いたくはないし、返事も遅れがちになろうが、こちらにいただいてもかまわない。