2020年7月17日金曜日

冬を待ちわびて

届いた! 

ちょっとピンボケで写したこれは何かというと、これだ:

ガス・ファンヒーター。

前に報告したように、ガス栓を開けたので、冬になる前に買ったのだ、ガス・ファンヒーター。

ずっと以前、これを使っていた。スイッチを入れたらあっという間に温かくなる。エアコンと違って低い位置を走る熱なので、暖かさが違う。とても気に入っていた。でも、その後しばらく床暖房のある部屋に住むことになり、ガス・ファンヒーターは手放した。床暖房はさらに温かく、これがあればエアコンはいらなかった。

で、床暖房のない部屋に引っ越した。冬はホット・カーペットを敷くことにした。でも、やはりカーベットだと邪魔くさい。ずぼらな僕にはあまり馴染まない。

ホット・カーペットを捨てたはいいが、では、冬の寒い時期、どうすればいいのだ? ガス会社の人に訊いたら栓をつけることは可能だとのことだったので、では久しぶりにガス・ファンヒーターに戻ってみようかと思ったのだ。

暖かい。暖まるのも早い。さすがだ。

早く冬にならないかな♪……