2013年11月4日月曜日

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪

ジャン!

レインブーツである。

てやんでぇ、雨靴だろ? 早い話がゴム長じゃあねえか。

うむ。ちげぇねぇや……

が、最近は単なるブカブカの黒ゴム長でなく、このように意匠を凝らして、それをレインブーツと呼んでいるらしいのだ。

ちょっと前に大雨が降ったときにほとほと困った。履いていく靴がない。どれも履いたら水が浸透して靴下がぐしょ濡れだ。雨靴が欲しいと思ったのだ。

数年前から女性もののレインブーツがずいぶんと豊かになってきたことに嫉妬を覚えていたのだった。男性ものでも何かいいものはないかと思っていたのだった。思い立って検索してみたら、何のことはない、いろいろとあるのだった。ま、そりゃそうだよな。

で、ウィングチップ好きのぼくとしては、これなどが良かろうと思って買った次第。

ところが、買ったと思ったらなかなか雨が降らない。あるいは降りそうで降らない。で、今日は大した雨でもないが、たまらず試しに履いてみた。「あめあめふれふれかあさんが♪」などと(あくまでも心の中でだけ、だと思う)歌いながら、僅かばかりできた水たまりにわざと足を踏み入れたりしている。


まるでガキんちょだ……