2011年1月10日月曜日

3連休の過ごし方

連休と言ったって、まだ冬休みだろう、という主張もあろう。

いかにも。でも授業がないというだけのことであって、それなりに仕事漬けの日々は変わらない。

8日(土)日本ラテンアメリカ学会東日本研究部会。ぼくはこれの委員なので出席。4人の大学院生の発表があった。これを聞き、質問やコメントをし、懇親会でねぎらい、そのことのまとめを書いたりすることも仕事。

9日(日)わが老母に「ちゃんとした美人」とほめられた卒業生らと同期の、彼女以外にも「ちゃんとした美人」もいれば「あまりちゃんとしないけど美人というの」もいれば、ハンサムな男の子たちもいるし、箱根までわざわざバスケットしに行くような元気な者もいるのだぞ、ということが確認できるメンバーと、渋谷マークシティ4階にある「ビキニ タパ」

ここは名前から誤解を受けるかもしれないが、フィデワ(フィデオという細いパスタを使ったパエーリャ)がおいしいお店。ここでそのフィデワの写真でも撮って掲載すれば、グルメな人々のお目にもとまるのかもしれないが、ぼくはいつも肝心なことを忘れる。しかたがないから、デザートの写真。

今日はもう明日からの授業の準備に追われている。