2009年2月1日日曜日

本当に1月は終わったのだな

昨夜、まだ深夜にならないうちにAOLダイアリーは閉鎖され、リンクも新AOLページに飛ぶようになった。

今朝、独自ドメイン "Criollismo.net"すらつながらなくなった。相関関係はないと思うが。

あ、そういえばそうだよな、と思いだし、海野弘『アール・ヌーボーの世界――モダン・アートの源泉』(中公文庫、改版:2003)なんてのをぱらぱらと読んでいた。目下、一番遠い締め切りのためになるかならないかわからない、という程度の文献。でもまあ、牽強付会に役立たせてしまえ。

……その前に、あれをやって、それからあれを仕上げて、あれも……といろいろあるのだけどな。

あ、そういえば、『イスパニア図書』(行路社)の最新号に自著『ラテンアメリカ主義のレトリック』について書いた文章を載せた。それが届いたのだけど、大学に向かう時にポストから抜き出し、そのまま大学に持って行ったので、詳しい書誌情報などは、忘れた。

ともかく、最新号だ。よかったらどうぞ。