2009年3月10日火曜日

業務終了

請け負ったミッションを果たさなければならず、今日はそのための日。そのためにぼくはこれまで一度もやったことのない行為をした。

メキシコに来るのにスーツとネクタイを持ってくるということだ。

最初、東京の感覚でつい冬物をスーツケースに入れようとしたのだが、ふと思い立って夏物にした。……当然だ。この時期の日中の最高気温は20度台後半だ。最低気温が一桁だから困るのだが。

で、ともかく、今日はスーツを着てお出かけ。

ん? このウエスト、こんなにきつかったっけ?……いけないなと思う。ちょっと運動しなきゃな。首と腰が締め付けられていては、つらいものな。

でもともかく、任務は終了。任務が終わった後はこちらにいる学生たちと昼食を。

明日は朝が早い。起きられるだろうか?